So-net無料ブログ作成

MOZUスピンオフドラマ「大杉探偵事務所」で、中神が復活!


ドラマ「MOZU」の完結編となる「劇場版MOZU」の11月7日公開に合わせて、

様々なプロジェクトが展開されていますが、


その中の一つ、MOZUスピンオフドラマ

「大杉探偵事務所~美しき標的編」が、

TBS系列で11月2日(月)夜9時から、

WOWOWプライムで11月8日(日)夜10時から、


「大杉探偵事務所~砕かれた過去編」が、

WOWOWプライムで11月15日(日)夜10時から放送されます。


「砕かれた過去編」は今のところ地上波での放送は予定されていないようです。


WOWOWプライムでは、11月1日(日)夜10時から、

「劇場版MOZU」のメイキングも放送されるそうです。



【スポンサードリンク】







MOZUスピンオフドラマ「大杉探偵事務所」の主人公は、

香川照之さん演じる、元捜査一課の刑事だった私立探偵の大杉良太と、

伊藤淳史さん演じる、交番勤務の警察官でありながら警視庁一の情報通の鳴宮啓介。


大杉は、ドラマ「MOZU」では、西島秀俊さん演じる主人公の倉木や、

真木よう子さん演じる、同僚の美希とともに事件解決に奔走しましたが、

劇場版「MOZU」では、警察への不信から警察官を辞め私立探偵になっています。


スピンオフドラマでは、大杉が警察を辞めた理由も明かされるとのことです。


そして、なんと、

ドラマ『MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~』で、

吉田鋼太郎さんが演じた「中神甚」が、

再び登場するそうです。


中神は、

ゲス野郎、キチガイ、最狂、ヤバすぎる、

と、あまりの徹底したゲスぶりが話題となり、

多くのファンを虜にしました。


池松壮亮さんが演じた、新谷宏美との壮絶な闘いが

強烈に印象付けられました。



死んだはずの中神が、

今回、どんな形で登場するのか。


普通に考えれば、

刑事時代の大杉との因縁があり、過去の話として登場すると予想されますが、

それとも、ただよく似た別人なのでしょうか。


公式サイトでは、中神?と、

クエスチョンマークが付いています。


どこかで期待はしてしまいますが、生き返ったということはないでしょう。



【スポンサードリンク】







情報によると、

「大杉を責める役どころで、MOZUファンにはたまらない台詞を連発する」

ということです。


吉田鋼太郎さんと香川照之さんのとんでもない演技合戦になったようです。

ゾクゾクしますね。

これは見逃せません。

WOWOWの契約も増えるでしょう。


「劇場版MOZU」も、もちろん見逃せません。

ビートたけしさん演じる「ダルマ」に注目が集まります。

中神の最狂とは違う、最恐のキャラクターの予感がしますね。


ついに「MOZU」最後の謎が明らかに!



【スポンサードリンク】





田宮二郎を騙したM資金詐欺師XについてアイドルTが激白!


10月30日放送の爆報!THE フライデーは、

毎回大きな反響がある「実録名前の出せない芸能界事件簿」の第6弾。


今回の放送内容は、

大物芸能人を自殺に追い込んだ詐欺事件「M資金詐欺」について。


伝説の詐欺師Xの正体を、

実際に被害を受けたという元人気アイドルTが激白します。



【スポンサードリンク】







M資金とは、第二次世界大戦終戦時、

連合国軍最高司令官総司令部(GHQ)の管理下に置かれた日本の押収資産を基に、

現在も秘密裏に運用されているという秘密資金のことです。


もちろん、存在は明らかになっておらず、

徳川埋蔵金のような、噂に過ぎません。


Mは、GHQ経済科学局第2代局長、

ウィリアム・フレデリック・マーカット
(William Frederick Murcutt)

の頭文字だと言われています。


今では、M資金でなくとも、

同様の存在しない資金を利用した詐欺は全て、M資金詐欺と呼ばれています。



M資金詐欺師は、言葉巧みに融資話を持ちかけ、

様々な演出、小道具を駆使し、信用させます。

そして、投資させた金を持ち去り、行方をくらませます。


M資金詐欺は、

一流企業の経営者や著名人など社会的地位やお金がある人をターゲットにし、

巨額を騙し取ります。


詐欺の手口としては、至って普通で、よくある手法ですが、

欲望と魔法の言葉に人は騙されてしまうといいます。


【追記】
魔法の言葉とは、

「あなたは既に選ばれた人間なんですよ」



【スポンサードリンク】







自殺にまで追い込まれた大物芸能人



M資金詐欺に合い巨額の借金を抱えたことが要因の一つになり、

自殺してしまった大物芸能人は、

俳優の田宮二郎さん。


映画、ドラマ「白い巨塔」で財前五郎を演じました。


ドラマ「白い巨塔」の撮影中、

詐欺師Xに、2000億円の融資話を持ちかけられました。


田宮二郎さんは躁鬱病にかかっており、

この時は躁状態だったといいます。


騙されてしまった田宮二郎さんは、

2000億円を当てに、事業計画を立て、数億円の借金をしました。


詐欺師Xが行方をくらまし、

騙されたと気付いたときに、

今度は鬱状態になってしまい、


1978年12月28日、

猟銃自殺してしまいました。


43歳という若さでした。



詐欺師XからM資金詐欺にあったアイドルT



田宮二郎さんが亡くなって20年余り経った1999年、


詐欺師XからM資金詐欺にあったアイドルTは、

アイドルグループ「フィンガー5」の元メンバー、玉元一夫さん。


詐欺師Xは、玉元一夫さんに、300億円の融資話を持ちかけ、

印紙代として400万円を騙し取りました。


これをきっかけに詐欺師Xは逮捕されました。


詐欺師Xの正体



詐欺師Xは、竹ノ下秋道という男です。


竹ノ下秋道は、田宮二郎さんを騙したことについて、

「自分が田宮さんに紹介した男が、田宮さんを騙した」と、

冤罪を主張し続けていました。


そして、無罪を主張したまま、2009年、81歳で亡くなりました。


【追記】
Xは死の間際、新聞記者に、本当の黒幕について語っていたそうです。

本当の黒幕は「タカハシ ・・・」

真犯人らしき人物は今も逮捕されていないらしい。




剛力彩芽さん、水沢アリーさん、つるの剛士さん、鈴木亜美さんらが

出演予定だったイベントのギャラ未払い問題にも、

M資金詐欺が絡んでいたようですね。



世の中には、なぜ詐欺師のような人間が存在するのでしょう。

自分さえ良ければいいという自己中心の極み、クズ以下の存在。


騙されないためには、詐欺について知ることが大切です。

10月30日放送の爆報!THE フライデーでは、詐欺師Xの手口が明かされます。



【スポンサードリンク】




au CMの隠れキャラ「一寸法師」の登場場所と俳優予想


auのCM「三太郎」シリーズに、隠れキャラ「一寸法師」が存在しているとして話題になっています。

今までずっとCMに出ていたというのですが、最近になって話題になったのは、

最初は小さ過ぎて気付かれなかったのですが、

シリーズが進むに連れて大きくなっているためです。


いつかは人間大になって登場すると予想されており、

「一寸法師」を演じる俳優は誰なのか。

という話題で持ち切りです。


【追記】
一寸法師が登場しているのは、三太郎シリーズは鬼嫁編までの26作品中、

以下の6作品です。


シリーズが進むに連れて大きくなっていると思われていましたが、

大きさに変化は見られませんでした。


KDDIによると、

今後も登場するのかは決まっていないそうで、

実際に俳優の誰かが演じることになるかも現時点では決まっていないそうです。

今後の展開に期待してくださいとのことです。



【スポンサードリンク】







気になる「一寸法師」の隠れ?場所



「竜宮城ぷるぷる」篇では、

0:01〜0:02辺り、

画面右側、手前の柵の上に座っています。





「月との交信」篇では、

0:00〜0:03辺り、

暗くて分かりにくいですが、画面左側の台?の上にいます。





「かぐや姫の帰省」篇では、

0:04辺り、

かぐちゃんと桃ちゃんの間の奥、縁側にいます。



この解像度では、この頃の一寸法師まだはっきりとは確認できません。



「愛の結晶」篇では、

0:00、0:04辺り、

画面左下、縁側に座っているのが確認できます。





「鬼、登場」篇では、

0:08〜0:09辺り、

画面右下、手前の岩に座っています。





最新のCM「鬼と鬼嫁」篇では、

0:00、0:08、0:14、0:26辺り、

鬼ちゃんの座っている座布団に座っています。

鬼ちゃんの膝辺りです。




だんだんはっきりしてきて、見つけやすくなっているのが分かります。


大きくなってはいないような気もします・・・



【スポンサードリンク】







いつか、人間大になって登場してほしいですね。


そして、その時「一寸法師」を演じる俳優は誰なのでしょうか。


ネット上でも、様々な予想がなされていますが、


個人的にも、神木龍之介さん、佐藤健さんは

一寸法師役に合うなと感じています。


福士蒼汰さんのカッコいい一寸法師も見たいですね。


希望を込めて、福士蒼汰さんに一票!


現在の出演者も、

松田翔太さん(桃太郎)、濱田岳さん(金太郎)、桐谷健太さん(浦島太郎)、

有村架純さん(かぐや姫)、菜々緒さん(乙姫)、菅田将暉さん(鬼)

と、今をときめく俳優さんばかり。


一寸法師が大きくなるのが待ち遠しいですね!


【関連記事】
au CM 一寸法師は誰?キャストは前野朋哉 6月1日登場!


【スポンサードリンク】




二階堂ふみの彼氏は星野源 交際のきっかけはWEB動画『Snow Beauty』


女優の二階堂ふみさんと、シンガー・ソングライターで俳優の星野源さんが

交際していることが報道されました。


二人は、2013年9月に公開された映画

「地獄でなぜ悪い」での共演が知り合うきっかけとなり、


2015年夏に公開された、資生堂のウェブ動画『Snow Beauty』で

再び共演したことが付き合うきっかけとなったようです。



【スポンサードリンク】







『Snow Beauty』は、

9月21日に限定発売された資生堂の化粧品

「マキアージュ スノービューティーⅡ」の世界観を表現したスペシャルムービー。


二階堂ふみが演じる、雪女「雪菜」と、

星野源が演じる、雪男の父と人間の母の間に生まれたハーフ雪男「赤平岳」の

儚い恋の物語を描いています。


美しい映像に仕上がっていますので、ぜひ観てみてください。





主題歌は星野源さんが書き下ろした新曲「Snow Men」

映像ともマッチした、聴き心地の良い素敵な歌ですね。


星野源さんは、「Snow Men」について

「ネオ・ソウルとポップスを融合させる、という気持ちで作曲、編曲しました。
夏の朱い空をスノーマンが飛んでいるイメージです。」

とコメントしています。


『Snow Beauty』は、

最初から星野源さんの起用を前提として企画が進められたそうです。


二人の魅力に溢れる素敵なムービーとなっており、

双方のファンからもとても評判です。



【スポンサードリンク】







ともに才能あふれる実力派で、

今最も注目されている二人が、

交際しているとは、良いニュースですね。


星野さんの所属事務所は「プライベートのことは存じておりません」

二階堂さんの事務所は「仲の良い友人の一人です」

とコメントしていますが、


ご縁もある、
お似合いの二人ではないかと思います。

幸せでいてほしいですね。


そして、これからも二人の演技、作品に期待せずにはいられません。


【スポンサードリンク】





TBS『ラストキス~最後にキスするデート』関西での放送と無料動画配信の予定


ラストキス~最後にキスするデート【芸能人男女が1日デート最後に必ずキス】が、

レギュラー番組になって帰ってきます。


「ラストキス~最後にキスするデート」は、

お互い誰が来るか知らされていない芸能人の男女が、

その日限りのカップルとなり、デートの最後に必ず「キス」をする

『恋するハニカミ!』の進化版といえる、擬似恋愛ドキュメント番組です。


【スポンサーリンク】






2015年4月3日、

一度だけ放送され、大きな反響がありました。


軽いキスなのかと思いきや、

想像以上に濃厚なキスシーンに、スタジオゲストも大騒ぎ、

ドン引きする視聴者が続出しました。


賛否両論あったものの、

次回放送を期待する声に応え、レギュラー化が決定しました。


初回の放送は、2015年10月27日(火) 23時55分~24時40分


デートする女子芸能人は、ViViモデル宮城舞さん

お相手は、大ヒット映画に出演したイケメン俳優のW

デートする男性芸能人は、番組放送まで秘密にされています。


一体誰なのでしょうか。

気になりますね。



MCは、スペシャルの時と同じく、DAIGOさん

スタジオゲストに、筧美和子さん、hitomiさん、松岡茉優さん

スタジオでも恋愛トークが繰り広げられます。



かなり気になる、見たくなる内容なのですが、

残念ながら、

関西のほか、多くの地域で放送されないのです。


【追記】
関西のMBS毎日放送では、
2016年2月8日(月)24時58分から、
初回の2015年10月27日(火)放送分が、放送されることになりました!


【スポンサーリンク】






「ラストキス~最後にキスをするデート」の放送局

北海道:HBC北海道放送

岩手;IBCテレビ

宮城:TBCテレビ

山形:TUY

福島:TUF

関東:TBS

新潟:BSN

長野:SBC信越放送

愛知、岐阜、三重:CBCテレビ

静岡:SBS

鳥取、島根:BSSテレビ

岡山、香川:RSKテレビ

福岡:RKB毎日放送

大分:OBS大分放送



多くの見たい番組が、自分の住んでいる地域では放送されないと、

納得いかない方も多いと思いますが、


なんと、

「ラストキス~最後にキスするデート」は、

放送終了後、TBSオンデマンドで無料配信されるとの情報があります。


TBSオンデマンドでの無料配信は、放送後一週間限りですので、

見逃さないようチェックしておきましょう。


【追記】
TBSオンデマンド内のTBS FREEで配信されています。
http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/


【スポンサーリンク】




鈴木亮平認定の『鈴木遺産』と世界遺産検定の合格率が気になる!


鈴木亮平といえば、世界遺産と言われるほど、

世界遺産が大好きで、とても詳しいことが知られています。

難関と言われる「世界遺産検定一級」を取得するほどの知識を持っており、

バラエティ番組に出演した際には必ずと言っていいほど、

世界遺産の話題になっていました。


また、「世界遺産」ならぬ、「鈴木遺産」というものを独自に選定しているそう。



この記事では、

気になる「世界遺産検定」の合格率

鈴木亮平認定の『鈴木遺産』

鈴木亮平の行ってみたい『世界遺産』

これらについて触れていきます。



【スポンサードリンク】







鈴木亮平さんは、

世界遺産のテレビ番組を、録りためて見ているうちに、

世界遺産のことに詳しくなっていることに気付き、

「世界遺産検定」を受けてみようと思ったそうです。


「1年で最上級のマイスターになる」という目標を立て、

2011年7月に2級、12月に1級を受験し合格しました。


2級は、テレビ番組の知識と一夜漬けで合格できたそうですが、

1級は、さすがにレベルが高く、相当勉強したようです。


その後、マイスターに挑戦されたのかは分かりませんが、

まだマイスターの資格は取得していないようです。


1級まではマークシート形式での解答ですが、

マイスターの試験は、

問題数が3問、論述形式での解答、認定基準は非公開と

明らかに別物です。



気になる合格率は、


第20回(2015年7月)の合格率

2級は、受験者 2794名 合格者 1239名 合格率 44.3%
1級は、受験者 530名 合格者 202名 合格率 38.1%
マイスターは、受験者 29名 合格者 11名 合格率 37.9%


1級の受験には、2級の資格、

マイスターの受験には、1級の資格が必要です。


鈴木亮平さんには、

いつか、ぜひマイスターになっていただきたいですね。



【スポンサードリンク】






鈴木亮平認定『鈴木遺産』


世界遺産には認定されていないが、世界にはまだまだ凄い場所がある。

そんな場所を『鈴木遺産』としてリストアップしているそうです。


2015年10月26日(月)放送の「しゃべくり007」で紹介してくれます。

ぜひチェックしてみてください。

こちらにも追記したいと思います。


【追記】
「しゃべくり007」で紹介された『鈴木遺産』


鈴木のネクスト世界遺産
オーストラリアの『ヒリアー湖』


鈴木の珍獣遺産
『クッキーカッターシャーク』


鈴木のリラックス遺産
イギリスで発明賞を受賞したJ型ネックピロー『Wow Pillow』


鈴木のグルメ遺産
『もちアルデンテ』

中心にちょっと硬い部分が残ったアルデンテ状態のお餅が美味しいそうです。

外側がカリッ、中がムニュ、そのさらに中が少し硬めでグニュというイメージです。

作り方は、餅をちょっと固めに焼き、少し待ちます。

予熱で中が段々柔らかくなるそうです。

砂糖のみ付けて食べるのがオススメだそうです。



『鈴木遺産』は場所だと思っていたので、

場所以外の『遺産』を紹介されていてびっくりしました(笑)


J型ネックピロー『Wow Pillow』は凄く良さそうで欲しくなりました!



ちなみに、鈴木亮平さんの行ってみたい『世界遺産』は、


ブラジル、アルゼンチンの「イグアスの滝」
イエメンの「サナア旧市街」
タンザニアの「セレンゲティ国立公園」
グアテマラの「ティカル」
オーストリアの「ハルシュタット」

などなど

その歴史や背景、物語にも魅かれる場所を選んでいるようです。



鈴木亮平さんは、興味を持ったことに関しては、とことん追及し、こだわるタイプのようですね。

そして、勉強やダイエットなど、大変なこともコツコツ努力を続けることができる努力家ですね。

英語もペラペラですし、役作りのための体型コントロールも常人の域を超えています。


これからの益々の活躍が楽しみな役者さんですね!


関連記事
鈴木亮平オリジナル!納豆とキャベツを使った超簡単ヘルシーダイエット料理



【スポンサードリンク】




團遥香の走り方と家系図が凄い!


朝の情報番組「ZIP!」に出演中で、可愛い、美脚と評判の團遥香さん。

しかし、走り方が変だと話題になっています。

また、團家は華麗なる一族のようで家系図がとんでもないことになっています。


今回は團遥香さんの、「走り方」と「家系」について触れていきます。



團遥香 プロフィール

生年月日:1993年6月2日
出生地:東京都
血液型:A型
身長:162cm
愛称:「だんちゃん」「だんだん」
特技:水泳、三味線、ピアノ、バドミントン
趣味:キャンドル集め、一人旅、歴史好き


女優、タレント、ファッションモデルとして、
テレビドラマ、映画、CM、舞台などで活躍中



【スポンサードリンク】







團遥香は走り方が変


肘が外に広がり、脇が開いた状態で腕を振り、

足はペタペタとペンギンのように走ります。

変で、カッコ悪いけど、なんか愛くるしいです。

團ちゃん独特の走り方.png


2015年1月22日放送のべつばらZIP!で、

團遥香さんへお便りが届いていたのですが、

その内容が、

「團ちゃんは、いつも走るの変なんですか?」

というもの。


誰もが気になっていたが、聞けなかった質問だと、

日テレアナウンサーの桝太一さんと小熊美香さんに笑われていました。


團遥香さんはブログで、

「お便りが来てたことに、驚きました。
ショック、、そして開き直り。笑」

と話しています。


小さい頃から、ずっとこの走り方だそうで、

走るのが遅かったそうです。


50m走のタイムが11秒くらいで、

リレーが本当に嫌だったと話していました。


足の速い人と手をつないで走ったことがあるそうなのですが、

足がもつれて、3歩くらいで転んだそうです。


一番嫌なのが、歩行者信号がの青信号が点滅し赤になりそうなとき、

走って渡るときにみんなに笑われることだと話していました。


運動は苦手だけど、

水泳だけは10年間続けていたそうで、自信があるようでした。


「陸が無理なんです」

と天然発言も飛び出し、笑われていました。


肘が開いてしまうのは、

泳いでいるイメージで、空気を掻いているからだそうです。

なるほど〜。


直そうと思っても、肘が開いてきてしまうそうです。

可愛いですね。



【スポンサードリンク】







團遥香の凄い家系


なんと、團遥香さんは、華麗なる一族のお嬢様でした。


父は、2011年「日月潭風景管理処」で台湾建築賞を受賞するなど
有名な建築家、團紀彦氏。


祖父は、日本を代表する作曲家、エッセイストの團伊玖磨氏。


曾祖父は、東京帝国大学文学部美術史学科助教授、参議院議員、
プリンス自動車社長、九州朝日放送会長を歴任した團伊能氏。


高祖父は、戦前最大の財閥、三井財閥総帥で三井合名理事長を歴任、
1932年に血盟団事件で暗殺された團琢磨氏。


凄い方々ですね。


おじいさんが音楽の教科書に、

ひいひいおじいさんが歴史の教科書に載っています。


他にもまだまだ凄い繋がりがあります。

詳しくはWikipediaで見ていただければと思います。




そんな物凄い家に生まれた遥香さんですが、

自由で、のほほんとした雰囲気で、

走り方が変な、愛されキャラです。


これからも益々活躍されることでしょう。

応援しています。



【スポンサードリンク】




鈴木亮平オリジナル!納豆とキャベツを使った超簡単ヘルシーダイエット料理


10月21日放送の「1億人の大質問!?笑ってこらえて!」に、

大人気俳優の鈴木亮平さんが出演し、

キャベツと納豆を使った超簡単ヘルシーダイエットメニューを紹介してくれました。


鈴木亮平さんは、役に合わせて体型を変化させることができる俳優として知られています。


ドラマ「天皇の料理番」では、肺結核のため激痩せした役で20kg減量したとして、

どんなダイエットをしているのかと話題になりました。


その後、映画「俺物語」の役作りのために、40日で体重を30kg増量させたそうです。



【スポンサードリンク】







そんな鈴木亮平さんが、いつも体型管理のためにも食べているという、

超カンタンで、しかもヘルシーなダイエットメニューが、

「キャベツ納豆サラダ」です。



キャベツ納豆サラダのつくり方



作り方は、超簡単!


1.ざく切りにしたキャベツに、納豆を半パックと付属のタレを入れてよくかき混ぜます。

2.海苔、かつおぶしをたっぷりふりかけて出来上がり!



しかし、なぜ、納豆は半パックなのでしょうね。

余った納豆はどうするのでしょうか。

不思議ですね。


スタジオで使用したキャベツの量もかなり多かったのですが、

鈴木亮平さんは、

「普段はこれの10倍くらいのキャベツを使っています」とおっしゃっていましたし、


やはり、多くの人は納豆は1パック使用したいのではないかと思いますので、

キャベツと納豆の比率は、お好みで調整しましょう。


【追記】
鈴木亮平さんいわく、キャベツに対して納豆はちょっとでいいそうです。
また、千切りでは噛む回数が稼げないと言っていました。


納豆のタレは、だしつゆで代用できます。

最近は納豆専用タレが売っているようですね。



【スポンサードリンク】






「キャベツ納豆サラダ」は、

カロリーが少なく、タンパク質や食物繊維などの栄養が取れるという、

まさにダイエットに適したメニューです。


また、キャベツは咀嚼回数が多くなり、食べごたえも良く、

これもダイエットに貢献しているといえます。


鈴木さんのダイエットのコツは、淡々と、粛々とこなすことだとおっしゃっていました。


ぜひ、「キャベツ納豆サラダ」を食べて、

健康的にダイエットしましょう!


【追記】
実際に試してみましたが、

想像以上に美味しく、食べ応えがあり、

また食べたいと思いました。

ダイエット目的でなくても、おかずとして立派な一品になります。


関連記事
鈴木亮平認定の『鈴木遺産』と世界遺産検定の合格率が気になる!


【スポンサードリンク】




宝塚歌劇版『るろうに剣心』気になる配役とオススメのチケットの取り方


宝塚歌劇 雪組が、

近年実写映画化もされた週刊少年ジャンプの大人気漫画

「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」の、初ミュージカル化に挑みます。


宝塚歌劇は、ゲーム『逆転裁判』をミュージカル化するなど、

常に新しい挑戦を続けています。


ちなみに、アニメ版『るろうに剣心』で緋村剣心の声を担当したのは、

元月組トップスターの涼風真世さんです。



【スポンサードリンク】







主な配役は、

緋村 剣心   早霧 せいな
神谷 薫   咲妃 みゆ
加納 惣三郎  望海 風斗
相楽 左之助  鳳翔 大
高荷 恵   大湖 せしる
武田 観柳   彩凪 翔
斎藤 一   彩風 咲奈
四乃森 蒼紫  月城 かなと


ポスターも最高にカッコいいです!


漫画の中から飛び出してきたかのような美しいビジュアルで、

映画版より再現度が高いと評判です。


剣心役の早霧せいなさんは、

2015年1月『ルパン三世~王妃の首飾りを狙え!』のルパン役で

宝塚大劇場トップお披露目となった雪組トップスター。


早霧せいな プロフィール

生年月日:9月18日
出生地:長崎県佐世保市
身長:168cm
血液型:AB型
愛称:ちぎ


剣心は、宝塚の男役のようなキャラクターだと思いますし、

実は宝塚歌劇にぴったりの題材なのではと感じます。

これまで、取り上げられなかったのが不思議とさえ思えてきました。


男が惚れる男、緋村剣心を演じてくれることでしょう。



原作には登場しない宝塚版だけのオリジナルキャラクターとして、

伝説の新選組隊士、加納惣三郎が登場します。


剣心の恋敵という設定だそうです。

宝塚版「るろうに剣心」ならではの役所です。


原作者の和月伸宏さんの、

「新しい役を作った方がいいのではないか」というアドバイスにより

生まれたキャラクターだそうです。


どんなキャラクターなのか、

ストーリーにどう関わってくるのか、気になりますね。


演じるのは、雪組の二番手男役スターの望海風斗さん。


望海風斗プロフィール

生年月日:10月19日
出身地:神奈川県横浜市
身長:169cm
愛称:だいもん、ふうと



役から、原作の東京編が舞台になるだろうと予想されますが、

加納惣三郎という、宝塚歌劇ならではのキャラクターも登場し、

一体どんなストーリーになるのでしょうか。


音楽や歌も楽しみですね!


和月伸宏さんもおっしゃっていましたが、

宝塚ファンは『るろうに剣心』に、原作ファンは『宝塚』に触れて、

楽しんでもらえる絶好の機会となるでしょう!



【スポンサードリンク】







オススメのチケットの取り方


宝塚歌劇 雪組公演、浪漫活劇『るろうに剣心』は、


宝塚大劇場公演が、2016年2月5日(金)〜3月14日(月)で、

2016年1月9日(土)10時よりチケットの一般前売が開始されます。


チケット代は、

SS席 12,000円
S席 8,300円
A席 5,500円
B席 3,500円


東京宝塚劇場公演が、2016年4月1日(金)~5月8日(日)で、

2016年2月28日(日) 10時よりチケットの一般前売が開始されます。


チケット代は、

SS席 12,000円
S席 8,800円
A席 5,500円
B席 3,500円


宝塚歌劇オンラインチケットのほか、

チケットぴあ
ローソンチケット
e+(イープラス)

でも販売されます。



オススメのチケット入手法ですが、


確実に手に入れたい、席を選びたいという方は、

宝塚歌劇オンラインチケット
(要事前会員登録 入会金・年会費無料 座席を選択可能)での、

先行販売がオススメです。


比較的良い席が確保されており、座席を選択して購入できます。


宝塚大劇場公演の先行販売は、

12月13日(日)10:00〜12月14日(月)23:00となっています。

東京宝塚劇場公演の詳しいチケット情報はまだ発表されていません。



良い席で観たいという方は、

宝塚友の会に入会するという選択肢もあります。

入会費、年会費がかかりますが、

宝塚大劇場および東京宝塚劇場の「SS席」「S席前方」の抽選に申込みできます。


第1抽選方式:11月20日(金)10:00〜11月23日(月・祝)17:00
第2抽選方式:12月4日(金)10:00〜12月7日(月)17:00
先着順方式:12月13日(日)10:00〜12月14日(月)23:00


ただ「SS席」はなかなか当選しないようです。

何としてでも「SS席」で観たいという方は、

多少のプレミアは付きますが、チケット流通センターでの購入を考えてみてください。


「SS席」の他、初日、新人公演、千秋楽のチケットも入手困難です。



できるだけ安く観たいという方は、

公演当日のみ、
2階の最後列の席が「当日B席」として、2,000円(新人公演1,500円)で販売されます。

公演当日の10時(11時公演実施日は9時30分)から一人1枚のみ、先着順で販売されます。

座席券が完売の場合、立見券が2,500円(新人公演2,000円)で販売されます。



当然ながら、土日の公演よりも平日の公演のチケットのほうが取りやすいです。





宝塚歌劇版『るろうに剣心』は、

『るろうに剣心』ファンの方で、宝塚にも興味があったという方こそ、

観にいくべき公演でしょう!


ぜひこの機会に宝塚デビューしてはいかがでしょうか。



【スポンサードリンク】





ノロウイルス 新型予防対策と消毒方法 冬に流行する理由は生牡蠣にあたるから?


今年もノロウイルスが流行の兆しをみせています。

ノロウイルスは、冬になると毎年のように流行します。


さらに今年は、G2.17と呼ばれる新型のノロウイルスが発見されたそうです。

新型ウイルスに対しては、まだ誰も免疫を持っていないため、

大流行の恐れがあると心配されています。


過去に新型のノロウイルスが出現した時は、感染者が増える傾向にありました。



この記事では、


新型ノロウイルスに感染しないための予防、対策

知っておくべき感染を拡大させないための消毒方法

なぜノロウイルスは冬に流行するのか?


についてお伝えしていきます。


ノロウイルスに感染しないために、学んでいきましょう。



【スポンサードリンク】







新型ノロウイルスに感染しないための予防、対策


ノロウイルスは魚介類、特に二枚貝などに多く存在しています。


食べるときに十分に加熱すれば、

ウイルスを死滅させることができますので問題ありませんが、

生で食べたり、十分に加熱されていなかった場合、感染してしまいます。


特に、牡蠣は生で食べる場合も多く、

またノロウイルスが存在する内蔵も食べるため、

感染しやすい経路として知られています。


他の種類の貝は、加熱調理することが多いのであまり問題にはなっていません。


牡蠣にあたったというときは、ほとんどがノロウイルスが原因のようです。


ノロウイルスは食中毒であり、感染症ということです。


食べる人によって、感染したりしなかったりします。

特に、免疫力の低い子供やお年寄りは感染しやすいので、

魚介類の生食は避けたほうがいいでしょう。


食べ物からの一次感染感染対策として、

中心までしっかり火が通るよう90秒以上加熱することが望まれます。

包丁、まな板などの調理器具は熱湯で煮沸しましょう。




知っておくべき感染を拡大させないための消毒方法


次に二次感染対策についてです。


ノロウイルスが流行するのは、感染した人からうつる二次感染が原因です。


二次感染を防ぐには、

まず何といっても「うがい」「手洗い」が大切です。


手は、しっかりと石鹸で洗い流しましょう。

石鹸ではウイルスを殺すことはできませんが、付着したウイルスを取ることはできます。


患者の便や嘔吐物にはウイルスが大量に存在しているため、

処理には注意が必要です。


ノロウイルスは感染力が強く飛沫感染や空気感染も起こるので、

使い捨て可能なマスク、手袋、エプロンなどを使用しましょう。


乾燥するとウイルスが空気中に舞ってしまいますので、

手早く処理しましょう。



処理した後は、消毒することが必要です。


加熱殺菌できるものは加熱殺菌する、

85度以上の熱湯で洗浄することが、

簡単でお金もかかりません。


加熱殺菌できないものは、「次亜塩素酸ナトリウム」で消毒してください。


洗剤やアルコールでは殺菌できないので注意しましょう。


「次亜塩素酸ナトリウム」はプールや水道の殺菌、漂白剤に使われています。

「次亜塩素酸ナトリウム」は「塩素系漂白剤」でも代用できます。

消毒液としては、塩素濃度約0.02%(200ppm)の次亜塩素酸ナトリウムを使います。

塩素系漂白剤を水で薄めたものでもOKです。


効果のある濃度で作れるか心配という方は、

市販の消毒スプレーが売っていますのでそちらをおすすめします。



【スポンサードリンク】







なぜノロウイルスは冬に流行するのか?


ノロウイルスやインフルエンザなどの感染症は、冬になると毎年のように流行します。


感染症が冬に流行する理由は、


・空気が乾燥していると空気中にウイルスが多く浮遊し、伝播性が高くなる

・気温が低く、ウイルスが体外でも長生きする

・のどや鼻の粘膜が乾燥して傷み、
 ウイルスが体内に侵入しやすくなっている

・気温が低く、体温が下がり、免疫力が下がっている


空気の乾燥と気温の低下により、

ウイルスが強くなり、人が弱くなるためです。


また、冬に生牡蠣を多く食べるからということも少なからずあります。



まとめ


ノロウイルスに感染しないためには、


魚介類の生食に注意すること、加熱調理すること

調理器具の消毒

うがい、手洗いの徹底

感染者の便、嘔吐物の処理、消毒


などが重要です。


ノロウイルスは、

今年は1回かかったからもう大丈夫ということがありません。

しかも、新型に対する免疫は誰も持っていません。

新型と言えども対策に変わりはありません。


ノロウイルスには、ワクチンや特効薬が存在しません。

苦しい思いをする前にしっかり予防対策をしておきましょう。



【スポンサードリンク】




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。